主夫の日記

主夫の日記

給料の速払いシステムを使ってみて

最近増えてている給料速払いのシステム。

私が働いてる会社も速払いのシステムを導入しているので試しに使ってみた。

まず、私の会社は締め日が月末なので、1日から説明します。

1日に働きました。9時から6時まで休憩1時間で8時間勤務でした。

時給を1000円として8千円の日給です。

そしてその情報は翌日速払いのシステムに反映されます。

登録している速払いのサイトからメールがきます。

金額の更新メールです。

ただし8千円働いたからといって全額が更新されるわけではありません。

私の会社の場合は8千円の80%が限度額になります。

なので6400円ですが、100円単位は切り捨てなので6000円が限度額になり(もちろん切り捨ての分は給料として残ってます)6000円をサイトから申し込むと翌日自分の銀行口座に振り込まれます。

1回申し込むと手数料108円が給料から引かれます。

なので働いた日の翌々日に手元に入るわけですね。

ざっくりと説明しましたが、実際は月初めは社会保険代の21000円を超えてから速払いのサービスが使えるので実際に下せるのは2,3日経ってからですね。

とてもありがたいサービスですが、ついつい使い過ぎて実際の

給料日には余った金額が全然ないなんてこともしばしばありますので、使い過ぎには注意しましょう。