主夫の日記

主夫の日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おーいお茶 濃い茶2ℓ どこのスーパーが1番安い?

伊藤園 おーいお茶 濃い茶2ℓ これ美味しいですよね、我が家の1番人気です。 うちの父は「濃-いお茶」、息子は「おーいこちゃ」って呼んでます。 どこのスーパーが安いんでしょう、近隣のスーパーを調べてみました。 コモディイイダ 税抜き 138円 マルエツ …

私立高校の奨学金と補助金で年100万円受け取れます。

高額な授業料のため子供を私立の高校へは行かせられないなんて考えてる親御さん多いと思います。実際私立高校の費用は凄いです。 息子が公立高校の受験に失敗し私立高校へ入学することが決まって、ちょうど離婚で金欠状態の私は放心状態でした。 前回の記事…

埼玉県 私立高校の補助金(授業料等軽減補助)はいつ?いくらもらえるの?

子供を私立の高校へ行かせるのは金銭的にきついですよね。 我が家ではまさかの子供2人が公立校の受験に失敗し…2人とも私立の高校に行くことになりました。 特に上の子が高校に入る時が金銭的に1番辛い時期で授業料等軽減補助だけではまかなえず、奨学金に頼…

おーいお茶 2ℓ どこのスーパーが1番安い

伊藤園 おーいお茶 2ℓ 我が家では1日に1本2ℓのお茶を消費してます。 なのでできるだけ安い各スーパーのオリジナルブランドのお茶、税別93,4円の物を買ってますが、やっぱり昔から飲んでるからか、おいしいですよね、おーいお茶。 近所のスーパーのおーいお…

東川口の業務スーパー みらべる 行ってきました!本当に安い?

私の住む東川口には西友、ダイエー、マルエツ、マルヤ、イイダ、生協と大手のスーパーがひしめき合ってます。 全部自宅から自転車で5分以内で行けるので、買い物には困らないのですが、いわゆる激安店、業務スーパーが無いのが若干寂しい気がしてました。 そ…

父子家庭の父親です

今現在大学生の息子と高校生の娘を持つ父親です。 離婚して5年が経ち、金のかかる子供2人と暮らしています。 私と子供達が暮らしてるのは埼玉県の東川口という所で、地味ですが暮らしやすい場所です。 そしてこの東川口はスーパーが西友、ダイエー、マルエツ…