主夫の日記

主夫の日記

ホルモン ガツ モツ ハチの巣 牛スジ センマイを売ってるスーパー

寒いからか最近煮込み料理や鍋が定番の我が家。

男親家庭ということもあって大雑把な味付けだが、なぜか子供達にはウケが良い。

特に評判が良いのはガツ煮。

味付けはネットで調べたわけでもなく完全な?オリジナルだが自分で食べてもかなり美味いと思ってる。

ところで、近隣のスーパーでは豚、牛の定番の部位はモチロン置いてあるが、ホルモン系は豚のモツしか置いてない。

ちなみに近隣のスーパーはダイエー西友マルエツ、コモディイイダと結構選択肢はある。

しかしホルモン系はどこも豚のモツだけ。マルエツでは調理されたセンマイ等があるが私は自分の味付けで子供達に料理したい。

そんな中、去年の暮れに新しく近隣にオープンした「みらべる東川口店」。

ここはダイエー西友マルエツ。コモディイイダにはないホルモン系が豊富。他にない物で他店と差別化をはかるつもりだろう。

モツはもちろん、ガツ、牛スジ、センマイ、ハチの巣なんかも置いてある。

そしてなんと海外の市場を彷彿させる豚の頭がそのまま売っていた。

ちょっとテンションが上がり豚の頭を買ってやろうと思ったが、どうやって食べる?

魔除けとして玄関に飾るしか思い浮かばず断念し、本日は牛スジを買って帰ることにした。

f:id:hageruka:20190204232757j:plain

408gで277円!激安のシールもうなづける。

ちなみにガツも同じくらいの価格で安かった。

今日は牛スジを甘く煮込んで食べさせよう。